飲食店・レストラン・フード業界専門求人サイト
飲食店・レストラン・フード業界専門の求人情報提供サイト「フードビジネスで働こう!」

New!

【社員求人】Jean‐Georges Tokyo(東京・六本木/フレンチレストラン)

ニューヨーク最高峰のブランド「Jean-Georges」日本初上陸のレストラン

◇募集の概要◇

■□シェフパティシエ・調理スタッフを積極採用中!□■
若手が活躍できる環境で調理技術だけでなく、店舗運営を学びたい情熱のある方を求めています。

-徹底的にお客様に寄り添い成長できる環境-
お客さまが心地よいと思うことを、先回りしてできるかどうか。
相手にとって嬉しいことかを常に自身に問い、現場に立ちサービスをすること。
創業以来、当社レストランで大切にしている想いです。
新しい時代の中で、当社には料理人として挑戦しつづけることができるフィールドがあります。

●ソムリエ資格取得支援制度
●有給休暇取得率100%の義務化
●賞与年2回の他、別途月間目標達成手当、MVP表彰(30万円支給)
●奨学金返済支援制度(最大で会社が200万円を支給)
●FA制度※希望する部署、レストランへの異動が可能

◇お店の紹介◇

■□ミシュラン1つ星を3年連続獲得□■
Jean-Georgesは本店NY店で2005年以降連続でミシュラン三つ星を獲得しています。米紙NYタイムズでも最高の四つ星の評価を受けるシェフ「ジャン-ジョルジュ・ヴォンゲリスティン」の最高級レストランです。

100席以上もあるニューヨーク本店に比べ、あえて席数が抑えられた東京店には、日本の料理文化に魅了されたジャン・ジョルジュ氏の特別な想いが込められています。十数年来の夢であった東京進出に際し、作りたての料理をふるまう日本の割烹スタイルに感銘を受け、初めて店舗に取り入れたのが、カウンター席です。フレンチでは珍しいオープンカウンターを唯一東京店で設けているのも、料理人がお客さまの目の前で調理し、振る舞う舞台を体現したいという想いからでした。シェフの目の届くなかで料理が提供される14席のカウンター席は、まるで劇場を眺めるかのような、料理人の躍動する姿をお楽しみいただけます。


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


店舗名称 Jean‐Georges Tokyo(株式会社ノバレーゼ)
業態 フレンチレストラン
募集職種 シェフパティシエ
調理スタッフ
勤務地 東京都港区六本木 6-12-4 六本木ヒルズ けやき坂通り 1F
交通 都営大江戸線 六本木駅 徒歩6分
地下鉄日比谷線 六本木駅 徒歩6分
雇用形態 正社員・契約社員
応募資格 特になし(経験者優遇、未経験者歓迎)
給与 月給22万円~35万円
待遇 有給休暇
交通費支給
社会保険
賞与
制服貸与
別途インセンティブあり
役職手当(マネージャー以上)あり
住宅手当あり(5,000円/月)
全国勤務手当あり(10,000円/月) ※対象者に限る
昇給年1回(3月)※人事考課による
勤務エリア限定制度(※条件あり)
社内レストラン利用補助制度(年間20,000円)
団体保険加入制度
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働制(週平均40時間、1日6-12時間労働)
シフト例)10:00-19:00 12:00-20:00など
お店の営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00
席数・客単価 席数 34席
客単価 ランチ:8,000~9,000円 ディナー:25,000円~30,000円
年間休日 82日
お店の定休日 年中無休
新卒 応募を受け付けない

◇こんな人材を求めています!◇

・自分がさらに学ぶことができる、もしくは身に付けた調理技術をいかせる場所で料理人として挑戦しつづけたい
・技術のレベル、家族を大事にする時間も給与も必要、どれも譲れない
・既製品が多く調理の技術がなかなか上がらない、もっと本格的な手作り料理を学びたい
・仕事として以上に、自分の人生の生きがいに出来る場所を見つけたい

上記のように考えている方、是非ご応募ください。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしてます。

◇特にPRしたいポイント◇

□■ブライダル・レストランでの事業展開■□
株式会社ノバレーゼは、ブライダル事業(婚礼プロデュース部門、婚礼衣裳部門、レストラン部門)、レストラン特化型事業の両事業を基軸に国内外約60店舗を展開。
ブライダルだけでなく、レストランにも力を入れ、近年では海外で有名なレストランブランドとも提携を図っています。
トム・クルーズやレディー・ガガなど、NYセレブが通う人気のイタリアン「Serafina」は、丸の内にアジア1号店として初上陸を果たし、さいたま新都心に日本2号店をオープンしました。
六本木にオープンした当店「JG Jean-Georges Tokyo」は、東京ミシュランで1ツ星を3年連続獲得しました。
上記店舗以外にも、韓国・中国を中心に海外進出をしています。
ブライダルとレストラン、どちらにも力を入れているからこそ、お互いの相乗効果が生まれ、より高いレベルのサービスを提供できると考えています。

□■有給休暇100%取得義務化の取り組み■□
仕事をしている時間だけではなく、スタッフが楽しい人生を過ごせているからこそ、目の前のお客様や関わるすべての人の心を揺さぶることができる。
そのような考え方からノバレーゼでは全社員を対象に、有給休暇の100%取得の義務化に取り組んでいます。
「休む」に「満足感」を加えることで、メリハリのある働き方をし、集中して日々の業務に取り組んでもらえる職場環境をつくりあげていきます。

□■表彰制度□■
【MVP表彰制度】
1年間で最も活躍したスタッフに贈られる賞。
各部門で1名選ばれ、最大賞金100万円が授与されます。
【殿堂入り制度】
社内で誰もが認める優秀な成績を残すスタッフ(MVPを数回受賞したスタッフなど)に対し、その功績を評価し年間120万円を自由に使えるゴールドカードを進呈します。
在籍する限り永遠にそのカードを保持することができます。

□■充実の研修制度□■
年に一度、全国のレストランスタッフが一堂に会し、技術の向上や最新トレンドを学ぶ機会となる「レストラン大会」や、部門の枠を超え、同じ等級のスタッフと共に自身の職級に応じた勉強をする「階層別研修」など、ノバレーゼでは多種多様な教育研修プログラムを導入しています。
また、月に一度の月初ミーティングや、四半期に一度のキックオフミィーテングなど、他職種・他店舗のスタッフと交流する機会も多く、学びの場がたくさんあります。
人材を何より大切に考えており、個人が能力を発揮し、お互いを尊重できるよう、それらをサポートする教育制度が充実しています。


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


会社概要

名称 株式会社ノバレーゼ
所在地 東京都中央区銀座 1-8-14 銀座YOMIKOビル4F
代表者氏名 代表取締役社長 荻野洋基
創立 2000年11月1日
従業員数 1891名(連結)/1,621名(単体) ※いずれもパート・アルバイト含む(2017年6月現在)
事業内容 ブライダル事業(婚礼プロデュース部門、婚礼衣裳部門、レストラン部門)、レストラン特化型事業

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP