飲食店・レストラン・フード業界専門求人サイト
飲食店・レストラン・フード業界専門の求人情報提供サイト「フードビジネスで働こう!」

New!

【社員求人】Restaurant La Relève(レストラン ラ・ルレヴ)(東京・恵比寿)

恵比寿にニューオープン!遠藤利三郎商店のレストラン

◇募集の概要◇

サービススタッフ、調理スタッフ新戦力募集!

2017年9月にオープンしたばかりの当店、年末の繁忙期へ向け、戦力増強を図るため、ホール、キッチンともに人材を募集します。

◇お店の紹介◇

2009年に墨田区押上にオープンしたワインバー、遠藤利三郎商店。
8年間で着実にグループとして成長し、複数の店舗展開をしてきました。

そして2017年9月、これまでグループの全店舗を統括してきた弊社総料理長の本来の料理を皆様にご提供すべく、これまでのビストロスタイルではなく、ガストロノミックなレストランスタイルのお店をオープンしました。

フランス、ベルギーの3つ星レストランで研鑽を積んだシェフの料理はスペインや北欧のテイストを取り入れたフュージョン、イノベーティヴなスタイルではなく、自身が現地で学んできた、確かな骨格・輪郭を感じさせ、薫りを大切にした伝統的なフレンチを今に表現するものです。 月替わりのシェフお任せフルコースに私たちのグループならではのバラエティ豊かなワインペアリングを主体とする「レストラン ラ・ルレヴ」は、まさに遠藤利三郎商店グループにとっての「料理とワインの集大成」となる店舗です。

店舗デザインは既存店同様、日本を代表する一流デザイナー、橋本由夕紀夫氏。ビル内の店舗でありながら路面店のような開放感を演出する意外性のあるアプローチはこれから始まる食事への期待感を高め、重厚でもあり、現代的でもある店内は快適な心地良い時間の流れを演出します。


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


店舗名称 Restaurant La Relève(レストラン ラ・ルレヴ)
業態 フレンチレストラン
募集職種 調理スタッフ
ソムリエ・ホールスタッフ
勤務地 東京都渋谷区恵比寿 1‐11‐5 GEMS恵比寿7F
交通 JR恵比寿駅東口徒歩2分
雇用形態 正社員
応募資格 特になし(経験者優遇、未経験者歓迎)
給与 経験者 月給25万円~(試用期間あり・経験・実績を考慮して応相談)
待遇 有給休暇
交通費支給
社会保険
賞与
家賃補助
賄いあり
勤務時間 11時~24時
お店の営業時間 ディナー18時~ 
ランチ近日開始予定
席数・客単価 席数 32席
客単価 15,000円
年間休日 80日(別途有給休暇)
お店の定休日 毎週水曜日、毎月第2火曜日、変更予定あり
新卒 卒業までのアルバイト就業を前提に応募を受け付ける

◇こんな人材を求めています!◇

明るく前向きで新しいことに意欲的な方。
ワインと料理を通して、お客様に楽しい時間を提供することに喜びを見いだせる方。
一流の調理技術や、ソムリエの「資格」に留まらない真の「仕事」を身に着けるための道のりは決して平坦なものではないかもしれません。ですがそこには必ず素晴らしい経験がついてきます。
目標をしっかりと見据えて熱心に取り組める成長意欲の高い方を求めています。

◇特にPRしたいポイント◇

~調理希望の方へ~
弊社総料理長、長良一は、フランス・ベルギーのミシュラン三ツ星レストランで研鑽を積みました。そして当店の料理は彼が「現地で学んで来たことを今に表現する」そんなスタイルです。つまり、そういうことです!現地でも長きに亘って良しとされてきた調理法、食材の組み合わせに加え、もちろん現代的な調理方法も学ぶことができます。

~サービス希望の方へ~
弊社代表、シニアソムリエ林洋介は老舗ワインスクール「アカデミー・デュ・ヴァン」にて、受験対策クラスを中心に講座を担当しています。もちろんソムリエ試験の指導もしますがそれ以上に、ワインペアリングの考え方や、状態にこだわった提供など、「仕事」を間近で見れるチャンスです。

~全体として~
弊社の各店舗に言えることですが、チームワークが良い、というのは大きなPRポイントだと思います。そもそもチームワークが良くなければ、良い調理も良いサービスも不可能です。


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


会社概要

名称 株式会社遠藤利三郎商店
所在地 東京都墨田区押上 1-33-3
代表者氏名 林洋介
設立 2015年4月
従業員数 30名
事業内容 飲食店の運営

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP