飲食店・レストラン・フード業界専門求人サイト
飲食店・レストラン・フード業界専門の求人情報提供サイト「フードビジネスで働こう!」

【社員求人】高台寺 十牛庵(京都・祇園四条/日本料理店)

築110年の数寄屋建築から名庭園を臨む、京都の一つ星料亭

◇募集の概要◇

八坂神社や清水寺を南北に配し、豊臣家にゆかりのある高台寺が佇む地、京都東山・高台寺。
京都の歴史や風情あふれるこの街に2017年9月、ひらまつによる料亭「十牛庵」が誕生しました。

◇業務内容
仲居
料亭内でのお客様のご案内
接客お料理、ドリンクの提供等接客全般

料理人
日本料理に関わる業務全般
仕入れ業務(シェフクラスは産地視察もあり)
メニュー開発、考案のサポートなど

◇お店の紹介◇

清水寺に続く二寧坂を少し登った高台にある料亭「高台寺土井」。
明治四十年に数奇屋造りの名工・上坂浅次郎によって建築された本館と、植治とよばれた近代造園の先駆者である庭園師七代目小川治兵衛が作庭した約2000坪もの庭園を有する歴史と伝統を備えた格式高い料亭です。

この度一部を改装し、新たに「十牛庵」としてお客様をお迎えすることとなりました。
京都代表する「祇園丸山」で研鑽を積んだ料理長がひらまつ初の日本料理店を手がけます。

料理長自ら吟味した旬食材や高級食材を使い、 京都の料亭にふさわしい季節感あふれる美しい日本料理をご提供いたします。


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


店舗名称 高台寺 十牛庵(株式会社ひらまつ)
業態 日本料理店
募集職種 料理人
仲居(サービススタッフ)
勤務地 京都府京都市東山区桝屋町 353
交通 阪急京都本線 河原町駅 徒歩25分
京阪本線 祇園四条駅 徒歩20分
雇用形態 正社員
応募資格 日本料理店での調理経験、サービス経験のある方(経験者優遇)
給与 月給176,000円~400,000円
待遇 有給休暇
交通費支給
社会保険
時間外勤務手当
家族手当
育児制度
慶弔見舞金制度
互助会制度
社員持株会
ソムリエ試験資格取得補助制度
海外旅行補助制度
勤務時間 1日8時間のシフト制(別途残業有)
お店の営業時間 11:30~12:30(L.O.)
17:30~19:30(L.O.)
年間休日 114日
お店の定休日 毎週月曜日
新卒 応募を受け付けない

◇こんな人材を求めています!◇

仲居
・カフェや飲食店の接客・サービス経験者歓迎。
・ホテルやレストランでのサービス経験が1年以上ある方優遇。
・接客に必要な英会話が可能な方は優遇。
・「食」への興味・探究心を持っている方。
・チームワーク、周囲とのコミュニケーションを大事に、仲間と一緒に仕事が出来る方。
・一流の環境で、貴重な経験を積み、成長したい方。

料理人
・レストラン、日本料理等における調理経験のある方
・チームワーク、周囲とのコミュニケーションを大事に、仲間と一緒に仕事が出来る方
・一流の環境で、貴重な経験を積み、成長したい方
・食材、料理への探究心を持っている方

私たちは経験やスキルを持った人だけではなく、ここでの経験を通じて将来の料理長や支配人を目指して成長していきたいと思う方を求めています。
向上心を持って努力を惜しまない人には、経験豊かな先輩方がしっかりと指導いたします。
最高の料理とサービスが学べる環境がここにはあります。
共に成長し合える仲間が集うこの場所で、 プロフェッショナルを目指す方を募集いたします。

◇特にPRしたいポイント◇

「ひらまつ」の初の日本料理店。

歴史的に価値のある数奇屋造りや美しい調度品、四季折々の素晴らしい庭園が楽しめる「高台寺ひらまつ」。
八坂の塔や京都市内が見渡せる素晴らしい地で、ひらまつならではの料亭の愉しみ方を発信いたします。


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


会社概要

名称 株式会社ひらまつ
所在地 東京都渋谷区恵比寿 4-17-3
代表者氏名 遠藤 久
設立 1982年4月8日
従業員数 565名
事業内容 レストラン・カフェ・ホテル経営

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP