飲食店・レストラン・フード業界専門求人サイト
飲食店・レストラン・フード業界専門の求人情報提供サイト「フードビジネスで働こう!」

【社員求人】カラペティバトゥバ!(QUAND L'APPE'TIT VA TOUT VA!)(東京・麻布十番)

店長候補!休みが選べる! ホールスタッフ・ソムリエ

◇募集の概要◇

カラペティバトゥバ!初の運営全般をお任せできる方の店長候補募集です。

新しい働き方にむけての取り組みのため増員。

社長自ら経験してきた飲食店のデメリットをなくし、これからの新しい時代を勝ち抜くため、より強固なレストランにするため、よりお客様に選ばれる飽きが来ないレストランであり続けるために。
また、お客様だけでなくスタッフも幸せを感じる職場作りをしていくことを目的とした募集となります。

◇お店の紹介◇

カラペティバトゥバは麻布十番で創業14年!グーグル口コミ・食べログ口コミ高評価!

はじめまして、麻布十番カラペティバトゥバ 
オーナーソムリエの長雄一(ちょうゆういち)藤沢市辻堂出身・50歳です。

少し僕の話を。思い返せば今から28年前定職にも就かず、プー太郎(今はこんな言い方しないか笑)をやっていた時になーんにも特技のない僕が知り合いから紹介されてなんとなく始めた仕事が横浜にあったブレビスというイタリアンレストランのホールサービスの仕事でした。そこから僕のサービスマンとしての人生が始まりました。
28歳でソムリエを取り、フレンチで働きたくなり【三田コートド―ル】のホールスタッフとして斉須シェフにお世話になりました。その後料理人を目指したくなり、美味しんぼでも紹介されている目黒の【アルカッション】の調理場で働きながら代官山のコルドンブルーに入学しフランス料理の勉強をしました。が、、やはり性格的にホールが向いていたようで、青山の【NARISAWA】でシェフソムリエをやらせていただきました。
その後独立しカラペティバトゥバ!を作ってオーナーサービスマンとなってから14年目に入りました。この14年間色んな事がありました。6年前には他店が起こした火事の被害に遭い店を失いました。まさか自分が火事の被害に遭うとは・・・さすがにその時は店を辞めようと考えましたが、今となってはネタ化しています(笑)周りのおかげで立ち直り移転再建し今に至っています。

カラペティバトゥバ!=食欲があればすべて上手くいく! 

【お客様に提供していきたい価値とこだわり】
コース料理が中心のレストランが多い中、当店はアラカルト中心。グラスワインは常時20種以上。お客様にはメニュー選びから楽しんでいただきます。
一皿一皿心のこもった美味しい料理と厳選した美味しいワイン、笑顔と誠実さと真心を込めたサービスと、衛生管理。
レストランの仕事が大好きなスタッフと、食べること飲むことが大好きなお客様とが一体となり賑わいと活気に溢れた空間でお客様に思いきり楽しい幸せな時間を提供。

【カウンターへのこだわり】
カウンターはサービスにするあたり、グッとお客様との距離が近づきます。僕はレストランと言う場でお客様と触れ合いたいし、お客様同士の触れ合いも広げて行きたい。そう思いカウンターにこだわりました。常連さま同士が楽しそうにお話されお友達となっていく様子は嬉しい限りです。

【お店について】
カラペティバトゥバは麻布十番の駅近く。大きなカウンターがメインのカジュアルなスタイルで本格的なフランス料理とワインを気軽に楽しむお店です。
店内はカウンターを中心に調理場の見える個室、グループ使いの個室、開放的なテラスがございます。

客層は様々ですが、芸能人、著名人、アッパークラスの方々が普段使いで、若者がちょっと背伸びして晴れの日使いでご利用いただいています。

現在調理場3名。平均年齢28歳。
シェフは5代目米川知秀(31歳)、この歳では珍しくクラッシックの技術をしっかり学び、現代にあった軽やか且つしっかりとした地に足がついた料理を作りお客様に喜ばれ現在急成長中!。


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


店舗名称 カラペティバトゥバ!(QUAND L'APPE'TIT VA TOUT VA!)
業態 フレンチレストラン
募集職種 マネージャー候補
勤務地 東京都港区麻布十番 1-9-2 ユニマット麻布十番ビル4階
交通 大江戸線・南北線 麻布十番駅 徒歩3~5分
雇用形態 正社員
応募資格 年齢19歳~45歳(年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めない労働契約の対象として募集・採用)
給与 月給25万円~50万円
待遇 有給休暇
交通費支給
社会保険
賞与
制服貸与
家賃補助
勤務時間 10:30~23:00 シフト制(休憩2時間以上・外出OK)
お店の営業時間 ランチタイム 11:30~15:00(LO.13:00) 月休 
ディナータイム 17:30~22:30(LO.20:00)  
BARタイム 20:30~25:00(LO.24:00)
席数・客単価 席数 38席
客単価 13,000~18,000円
年間休日 月により変動(6~8日/月)夏休み10日/冬休み6日(希望出せます)
お店の定休日 毎週日曜日
新卒 応募を受け付ける

◇こんな人材を求めています!◇

【カラペティバトゥバ!の理念】
①お客様を幸せな気持にさせる上質な料理とサービス精神
②明るい挨拶と笑顔(お客様・取引先・スタッフ)
③価格以上の価値を提供

カラペティバトゥバ!は感動するサービスというよりも、さりげない気遣い・心遣いでお客様になんだかよい気分♪、この人にまた会いたい、また行きたいと身近に感じてもらえるお店作りを目指しています。また、レストランの要は人です。
スタッフ同士も含め相手が誰であっても適切な思いやりのある行動が出来ることも大切にしています。
会社の理念・行動指針を目標にもち、明るく情熱をもって仕事に取り組める方を重視いたします。

【求める経験とスキル】
・どんな場面でも徹底的にお客様の喜びや幸福感につながる何か?を自ら考え、全力で行動できる方
・無理・出来ないの前にどうしたら出来るかの最善策を考え行動できる方
・全体を俯瞰しチームに貢献できる方
・目配り・気配り・心配りで半歩先を察する力を養ってきた方
・柔軟性があり臨機応変にベストな対応ができる方

【このような方を歓迎します】
・人を喜ばせたり楽しませる事が好きで喜びを感じる方
・礼儀正しく素直で責任感がある方
・どんな状況でも明るく行動ができる方
・情熱をもって仕事に取り組める方
・向上心と成長意欲が高い方

これから身に付けたい方、これらに興味ある方も、気軽にお問い合わせください。

◇特にPRしたいポイント◇

カラペティバトゥバは年功序列無しの風通しの良い環境です。スタッフそれぞれが自分のやるべきことをやり、チームとして目標をもって双方助け合い、思いやりをもって行動しています。

・あなたの知恵とアイデアを形にできるチャンスがここにあります。会社理念・コンセプトに合えばどんどんとチャレンジできる環境です。
・常時20種のグラスを開けています。試飲ができワインの勉強にも役立ちます。
・自分の休日や夏休み・冬休みが選べる(会社規定による) お誕生日、結婚記念日、子供の入学式・卒園式etc、プライベートのイベントを大切にできます。

今後独立支援や店舗運営の教育システムの構築にむけたプランを思案しております。
まだまだ力不足で知恵とパワーが足りません。
少しでも興味を持たれ方是非お問い合わせください。

会社名のBRILLERA(ブリエラ)はサンスクリットの造語ですが『光』という意味です。
皆さん1人1人、光となって欲しいという意味を込めました。
サービスという仕事を通して、一緒に成長してたくさんの光を多くの人に届けて行きましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


会社概要

名称 株式会社BRILLERA
所在地 東京都港区麻布十番 1-9-2 ユニマット麻布十番ビル4階
代表者氏名 長 雄一
設立 2009年9月8日
従業員数 6名
事業内容 飲食店経営

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP