飲食店・レストラン・フード業界専門求人サイト
飲食店・レストラン・フード業界専門の求人情報提供サイト「フードビジネスで働こう!」

【社員求人】l'élan(レラン)(東京・表参道/フランス料理)

「ミシュランガイド東京2023にて星獲得」表参道 欅並木の中に現れる創造性あふれる空間で2つの顔を持つレストラン

◇募集の概要◇

表参道でも一際目立つ独創的な外観のGYRE。
その4階同フロア内に構えるメゾン「l'élan(レラン)」とそのセカンドライン「bonélan」。
店とともに発展成長していける料理人、サービススタッフを募集します。

◇お店の紹介◇

≪現代フランス料理の一ページを食す唯一無二のメゾンl'élan(レラン)≫
シェフは国内外の星付きレストランでの経験豊富な信太竜馬(しだりょうま)。
30代前半ながら、前職では2つ星レストランのスーシェフを務め、26歳にしてU-30の世界大会に日本代表として出場した経験を持つなど、華々しい経歴を持っています。
l'élanの料理は、日本が誇る四季を感じられる素晴らしい食材で一皿一皿を表現しながら、古き良きフランス料理の世界観を楽しんでいただくガストロノミーです。

≪非日常的空間でクラシックな料理を楽しむビストロbonélan≫
料理はカジュアルながらフレンチのクラシックに基づいたジュや、フォン、コンソメを大切にしたものを提供しています。店内は開放的で、緑に囲まれたメインダイニングや、表参道の並木通りを見下ろすことのできるテラスがあり、都会の喧騒を忘れさせるような非日常的な空間を提供しています。 食材もとことんこだわり、毎日シェフが市場で目利きしたものを仕入れているのは勿論、ヨーロッパから届くものや、隣接したガストロノミーl'élan(レラン)で使用している高級食材に至るまで、とことんこだわりぬいた食材たちを大切に調理し、お客様へお届けしています。


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


店舗名称 l'élan(レラン)
業態 フランス料理
募集職種 キュイジニエ
シェフ候補
マネージャー候補
サービススタッフ
勤務地 東京都渋谷区神宮前 5-10-1 GYRE4階
交通 JR原宿駅 徒歩8分
東京メトロ表参道駅 徒歩8分
雇用形態 正社員
応募資格 特になし(経験者優遇)
給与 月給24万円~
待遇 有給休暇
交通費支給
社会保険
賞与
制服貸与
勤務時間 9:00~23:00
お店の営業時間 18:00~20:30 最終入店 
※ビストロは11:00~16:00、17:00~22:00
席数・客単価 席数 22席(ダイニング4卓、サロン1部屋)
客単価 30,000円~50,000円
年間休日 103日
お店の定休日 毎週月曜日
新卒 卒業までのアルバイト就業を前提に応募を受け付ける

◇こんな人材を求めています!◇

人として誠実で元気で真面目で人の笑顔のために料理することが大好きな方。
お客様に限らず、コミュニケーションをとることが好きな方。
当たり前のことを当たり前にやり続ける難しさを理解しながら、
継続することで自身の成長につながることを身をもって理解している方。
ガストロノミーや、フランス料理経験者を優遇しますが、
本気で成長したいと思う方は、難しい知識や、経験は不要です。

今後のご自身の独立を見据えて学びたい方、
日本一になった経験と数々の星付きレストランでの経験があるシェフのもとで経験を積めるチャンスです。 謙虚にチームの和を大切にしつつも、どん欲に成長をして行ける方。
継続する力のある方。 そんな方を求めています。

◇特にPRしたいポイント◇

私たちの調理場は、旗艦店のl'élan(レラン)とセカンドラインのbonélanと一つの調理場でどちらの料理も手掛けています。
チームで区別することなく、皆が協力し合いどちらのお店でもお客様の顔を見ながら料理ができる環境です。
ただ、ガストロノミーの料理をするだけでなく、
ただ、ビストロの料理をするだけでなく、
どちらにも関わることのできる仕事をして行ける点は日本のレストランでも数少ないところの一つだと自負しています。


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


会社概要

名称 株式会社éternité
所在地 東京都渋谷区神宮前 5-10-1 GYRE4階
代表者氏名 信太 竜馬
設立 2021年06月1日
従業員数 20名
事業内容 飲食店の運営、菓子製造販売

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP