飲食店・レストラン・フード業界専門求人サイト
飲食店・レストラン・フード業界専門の求人情報提供サイト「フードビジネスで働こう!」

【社員求人】POINT ET LIGNE TOKYO MIDTOWN 八重洲店(東京・八重洲)

2023年3月10日グランドオープン!新メンバー募集!

◇募集の概要◇

新店舗OPENに伴い、以下職種新しいメンバー募集!

▷パンの販売
▷カフェレストランのサービス
▷調理、調理補助
▷パン職人、ブランジェ

みなさんはお気に入りのベーカリー、またはカフェがありますか?

美味しい○○がある、というメニューや商品軸の方もいると思いますが、パンは美味しいのに、接客や店内の居心地が悪いとまた行こうとは思わないですよね?

新店オープンに携わる皆様には
多くの飲食店がある中からPOINT ET LIGNEに立ち寄って頂いたお客様とのご縁を大事にし、また遊びに来ていただけるようなサービスを提供して頂きます。

フロアにてお客様にサービスを提供する皆様、
チェーン店のような決まったオペレーション、サービスは時には大事ですが、皆様にはその決まったオペレーションを、いかに色を足せるか否かが採用や評価のポイントとなります。

パン製造、調理をお願いする皆様、
効率的で生産性よく業務をこなせるか、これまでの業務経験、技術なども評価ポイントですが、キッチンから店内フロアへ移動する際、お客様から見えるフロアでの立ち振る舞い、姿勢などちょっとした普段の行動が、いかにプロフェッショナル意識を持って業務に取り組めているか重要になります。

上記のように意識高く持って業務に取り組んで頂くからこそ 店内の業務ルールやオペレーション構築をスタッフの皆さんにお任せし、ご自身のライフスタイルに合わせて勤務できるよう、正社員の皆様は月6日〜7日、8日〜9日のお休みを選ぶことも可能です。お休みの曜日、勤務時間ご相談ください。

今までの業務経験は問いません。他業種の方も大歓迎!
サービス業に携わったことのない方ももちろん歓迎です。
一緒に働きながら学んでいきましょう!

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

◇お店の紹介◇

2023年3月10日に東京駅八重洲側、東京ミッドタウンの開業とともに、POINT ET LIGNEがオープン致します。
 
パンの販売スペースと共に68席の広さを構える新店舗は私共の店舗の中で最も広い店舗となります。

店舗デザインは、プリミティブモダンがテーマ。
原始的で素朴、普遍的(プリミティブ)な素材を現代的(モダン)に再構築。
製粉機や薪火、石窯などをひとつの店舗内に集約した国内でも珍しいオープンキッチンに、3面ガラス張りの開放感ある店内は、職人や料理人の技巧をダイレクトに感じることができ、「食」の楽しさを体験出来るような空間。
契約農家の有機小麦を石臼で自家製粉し、職人が石窯で焼き上げた香り高く滋味深い味わいのパンをご提供。
ダイニングでは、ミシュランシェフが厳選した食材を薪火で丁寧に焼き上げ、自然の恵みをダイレクトにお楽しみ頂けます。

ベーカリー、カフェ、レストラン利用と多義に使える店舗は八重洲エリアご勤務のワーカー様、ご遠方から来られるお客様、日本の窓口でもある八重洲エリアは外国人のお客様も多くご来店されます。
地元のお客様だけでなく、多方面から来られるお客様に愛されるTOKYO発信のベーカリーレストランを目指しています。


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


店舗名称 POINT ET LIGNE TOKYO MIDTOWN 八重洲店
業態 ベーカリー、レストラン
募集職種 販売
ホールサービス
キッチン調理
調理補助
パン職人
勤務地 東京都中央区八重洲 2-2-1 Tokyo Midtown 八重洲 1階
交通 JR東京駅 徒歩3分
雇用形態 正社員
応募資格 特になし(経験者優遇、未経験者歓迎)
給与 月給25万円~40万円
待遇 有給休暇
交通費支給
社会保険
賞与
制服貸与
勤務時間 8時~23時の間(予定)
お店の営業時間 10時~23時(未定)
席数 席数 68席
年間休日 72~108日
お店の定休日 年末年始、商業施設に準ずる
新卒 応募を受け付ける

◇こんな人材を求めています!◇

【こんな方は是非応募してほしい!】
●チャレンジすることが好きな方、得意な方
●人と接することが好きな方
●カフェやパンに拘りがある方
●お洒落なカフェで仕事してみたい方
●学生時代など今までチームで何かを実行してきた方
●元気が取り柄の方
●独立のために勉強、経験してみたい方
●外国語を使ってみたい方(外国人のお客様もご来店されます)
●友達や家族を喜ばせることが好きな方
●新しいものなど話題なものが好きな方

どれか1つでも当てはまる方いましたら気軽にご応募お待ちしております。
未経験もOK, 2023年新たなチャレンジを新しいチームと一緒にスタートしませんか?

◇特にPRしたいポイント◇

Brand Concept
東京という点から世界という線へ
フランス語で「点と線」をあらわす“ポワン・エ・リーニュ”。丸の内という東京の起点から、世界という線へ、MADE IN TOKYOのパンのおいしさを発信したい、そんな願いをこめました。
追求したのは、軽くてもなお芳醇なテイストと香りを持つ完全オリジナルのパン。独自に開発した国産良質小麦をさらに様々な素材と自家ブレンドし、オールスクラッチ製法によりひとつひとつ丁寧に焼き上げています。
ここからはじまる新しいスタイルのパンをぜひお楽しみください。
皆様からのたくさんのご応募、お待ちしています!


スマホからのエントリーはこちらから

パソコンからのエントリーはこちらから


会社概要

名称 株式会社K&A
所在地 東京都千代田区丸の内 3-3-1 新東京ビル2F
代表者氏名 鎌田 和彦
設立 2000年7月
従業員数 50名
事業内容 ベーカリー、レストラン

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP